猫背!! ☆カバンの持ち方 2 ☆

☆ 意外と気にしていないカバンの持ち方 !! ☆

 

カバンを持つにも聞き手があり

同じ手で持っていることが多いですよね。

 

カラダの歪みの原因のひとつですよ。

 

姿勢を悪くしがちです。

 

意識して持ち替えることが必要ですよ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと意識するだけで変わるカバンの持ち方 2

 

  

 

 

 

例えばショルダーバッグ(肩にかけるタイプ)

 

 

 

 

カバンのショルダーベルトを抱え込むように

握って手首を内側に曲げる(前側から深く握る)ため肩が内に入り

カラダが丸くなりがちです。

 

 

 

それで~

 

どの様にするとよいの・・・・・

 

簡単です。

 

 

 

ショルダーバンドを真横から握るだけです。

 

 

出来れば自然な状態(力を入れずに)脇をしめ

少し手首を外側に反す (開く) だけで

肩(胸)が自然に開きます。

 

 

 

自然にキレイな姿勢になりますよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆肩こりについてのプラスの独り言はこちらからどうぞ!!☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

クレジットOK
ANAのマイルが貯まります

 

岐阜の整体・カイロのお店『プラス』

 

℡058-214-9368

 

整体 体験リポート

 

 

 

 

 

トップへ

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::